●注:スマホ版の方は、PC表示に切り替えてご覧ください
『聞きたいのはそこじゃない!』かゆいところに手が届く、なかなか表に出てこない受験生ならではの悩みをとことん考えたブログです!!
浅見 貴則
東京都新宿区西新宿生まれ
現在東京工業大学経営システム工学科四年


中学高校と進学校で勉強と部活に明け暮れ、冬にはうつ病寸前まで追い込んで勉強したが、現役時の偏差値は50程度、志望校にも殆ど落ちる。青山学院大学二次入学金振り込み日の前日、両親に土下座して浪人を決意する。

現役時代の勉強法を全て改め、新たな気持ちで勉強を始めた矢先、予備校の講師紹介には載っていない偉大な数学の先生と出会う。

その先生のもとで、どの参考書にも載っていない受験数学の本質を学び、浪人時は全勝。滑り止めの明治大学は4年特待。

大学進学後には浪人生対象東工大数学特別講師をつとめた経験もある。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


大学進学後はどこにでもいる普通の大学生でした。
部活・サークル・バイト……
自分が楽しければいいというだけで、将来のことなんて何も考えていませんでした。

そんな僕にも転機が訪れました。一年の夏の終わり、幸運にも学生起業家の方と知り合うことができたのです!

『自分と大して年の変わらない人が会社の社長をやっている』

衝撃でした。そしてその方の言葉
「今の自分に何ができるのか」
を考えるようになったのです。

そして気づきました!
「大学受験に立ち向かう全ての学生の手助けがしたい!!」


僕のブログでは、勉強法は勿論、メンタル面のケアや志望校の決定など、大学受験に関するあらゆることを、現役時代の失敗体験と浪人時代の成功体験を交えながら、伝えていきたいと思います!!

趣味 : 卓球・ドラム・ビリヤード・スキー・スノーボード
メディア出演

マイナビさんのインタビューを受けました↓



受験系No.1篠原好さんとのコラボ動画はコチラ


受験系No.1篠原好さんとのコラボ動画はコチラ


受験系No.1篠原好さんによるPARARIA紹介動画1


受験系No.1篠原好さんによるPARARIA紹介動画2


重要記事・リンク一覧
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
ブックマーク・RT
このエントリーをはてなブックマークに追加
僕のブログ記事が書籍でとりあげられました!!
タイムライン
重要記事・リンク一覧
MOBILE
qrcode
PROFILE
このページの先頭へ
ノルキサシン